読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の「生き方」研究所 | Hライフラボ

転職4回、うつで1年の休職歴あり。30歳を過ぎてADHD・アスペルガーまで発覚した人間が、妻と娘の育児のためにもがいた結果… 「生きづらさ」と戦いながらそこそこ稼ぐためのHライフラボ的・生き方3.0とは?

娘の差し入れ

さっき帰宅すると、玄関に娘からドーナツと鮭の差し入れがおいてあった。

f:id:selfsupport:20150323232421j:plain

娘よ…ありがとう。



ブログ開始から半月が経ちました。

私の経験と知識にどこまでニーズがあるか分かりませんでしたが、気がつけばもう既に400人以上の方に、合計1600ページ以上も読んでいただけていたようです。

これはブログ全体の分布(2010年の調査で少し古いですが)からすると、上位10%に入ろうかという驚異的な数字です。

本当に読んでいただけているみなさまに感謝するとともに、似たような状況で苦労をされている方が多いことを改めて実感しています。


この事実で分かる通り、私たちはひとりではありません。

私は、この大人の発達障害という境遇に置かれている私たちはもっと団結するべきだなぁという考えを持っています。

ただ今は、少しでも多くの方に新しい大人の生き方を知ってもらうことが先決です。


「大人の生き方3.0」。

それは私たちアスペルガーADHDといった発達障害者だけでなく、夢を持てずどう生きていいかわからない、何をしたいのか分からない全ての方に向けてもっと発信していきたいと思っています。


頑張って週に5回くらいを目標に更新していきますので、読者のみなさまどうぞ引き続きお付き合いください。

皆で一緒にこの先の世界をつくって生きましょう。



娘よ。

お父さんは、もう一度生きていく力をくれた君とお母さん、そしてこのブログを読んでくれているみなさまがいつも元気でいられるように、少しでも有益になるブログ運営に全力投球していきます。

これからも応援よろしくね。