読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の「生き方」研究所 | Hライフラボ

転職4回、うつで1年の休職歴あり。30歳を過ぎてADHD・アスペルガーまで発覚した人間が、妻と娘の育児のためにもがいた結果… 「生きづらさ」と戦いながらそこそこ稼ぐためのHライフラボ的・生き方3.0とは?

天職が見つかる読書会&プチBSCメソッド体験会、開催しました。

 ご報告1 発達障害の仕事を天職へ。

小雨の降る渋谷、夜7時。

 

落ち着ける空気のカフェの端を確保して、先日告知させていただいた「天職が見つかる読書会&プチBSCメソッド」を無事開催できました。

 

まず本物のBSCメソッドワークブックを利用しての、自分の軸になる特性探しと自己紹介から。。

その後オススメ本の紹介タイム。

盛り上がったところで、次のアクションどうする?を宣言して、あっという間の2時間です。

 

読書会が初めての方にも、仕事に悩んでいる方にも喜んでいただけたので、近いうちにまた開催したいと思います。

何か行動して流れを変えたい方、お仕事に悩んでいる方、ぜひいらしてください。

 

 

ご報告2 この100,000PVは、誰かの役に立てたか?

ちょうどブログ解説から4か月。

先日(ブログ執筆時点では昨日)、累計100,000PVを超えました。

 

そのうち大部分がリピートの方のアクセスということで、多少はお役に立てているのかなと感じています。

 

引き続き、このブログにアクセスが来ないような日が早く来るように行動していきます。

よろしくお願いします。

 

ご報告3 通常更新は1日繰り下げになります・・・

今日は眠くて限界です。

通常記事更新は1日繰り下げとなりますので、よろしくお願いします、

 

 

→大人の「生き方」研究所の発達障害改善記事一覧へ

 

※ブログ更新情報は、「読者になる」からはてなのアカウントを登録いただくか、Twitterをフォローしていただければお送りできます。