読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の「生き方」研究所 | Hライフラボ

転職4回、うつで1年の休職歴あり。30歳を過ぎてADHD・アスペルガーまで発覚した人間が、妻と娘の育児のためにもがいた結果… 「生きづらさ」と戦いながらそこそこ稼ぐためのHライフラボ的・生き方3.0とは?

ADHD・アスペルガー改善を助ける発達障害座談会のローカーボおやつと座談会場について

昨日に公開したこの記事が、ニュースキュレーションアプリ「smart news」に昨日の夜・今日の朝、昼と3回の配信(本記事執筆時点)で掲載をいただきました。

 

 

その影響は大きく、この記事だけでもアクセスが1500件以上2500件以上集まりましたが、肝心の座談会の写真を記事に貼り忘れていました。

 

そこで座談会でおやつに出していただいたローカーボなおやつはぜひ紹介したいので、写真を貼らせていただきます。

 

f:id:selfsupport:20150428014931j:plain

 

こちらが休憩のときに出たおやつです。

おいしそうですよね?

 

とてもローカーボとは思えない食べ応えでした。

ちゃんと甘いものを食べている感覚。

 

通販でたくさん買えるそうなので、会社に常備しておこうと思います。

買い溜めていたキットカット、さようなら…

 

 

 

いや、前の記事では今日からローカーボを始めると言ったじゃないですか。

 

昨日のお昼はまだ良かったんです。

外食だったんですが、ハンバーグとサラダだけ食べて、とりあえずご飯を抜けばいいので。

(そんな簡単な方法論じゃないかもしれないですが)

 

 

問題はオフィスの自席で食べることが多い夕食。

ビルに入っているコンビニへ行っても、コンビニにはローカーボなものがほとんどないんです。

 

今日は準備不足だったので、仕方なくおしゃぶり昆布、サラダと水を買って

しのぎました。

明日からどうしよう・・・

 

 

ところで写真にあるお菓子は主に通販で手に入るみたいです。

 

ただし探してみましたがあるようでなかなかいいお店が見つからなかったので、おすすめのお店がありましたらコメント欄・連絡先メールアドレスなどからぜひ情報をお寄せください!

このブログでも紹介させていただきます。

 

 

 

で、ローカーボをやってすぐ、気のせいか頭がすっきりしたんですね。

(半日くらいしかやっていないので本当に気のせいだと思います・・・)

 

その後炭水化物を取ると、何となく胃が重い気もして。

(たぶん食べすぎだと思います・・・)

 

これは効果ありそうなのでしばらく続けていくつもりです。

 

 

f:id:selfsupport:20150428020205j:plain

そして最後におまけで、こちらは座談会をやったラウンジ。

落ち着ける雰囲気でとてもやりやすかったです。

 

 

なお公式サイトでは座談会の様子がアップされました。

ローカーボおやつの購入先や次回イベントのトークライブ「私はこうしてよくなった」の募集も書かれています。

 

 

その他、わたしが有益と思えるイベント情報は随時紹介させていただきますので、フォロー、読者登録などよろしければぜひ。

 

→「生き方」研究所の発達障害改善手順へ